孤独なる者それが・・それこそがSolitude…



いそがしや~

いやー、忙しいですね、、

引越しの準備やらなんやらと・・・まぁ私はしてないのですがw
私のほうは書類準備やらと不動産屋さんと銀行さんとやり取りしてますよ。

何でしょうかね・・・こんなに面倒なんですね。

まぁこの引越しが終ればもう引っ越す事は実家に帰るときぐらいかと思うので
楽になりますね~。

ドタバタ騒がれても多少は近所を気にしなくて良いし・・無駄にぴりぴりしなくても良いので
精神衛生上よろしくなります。

とりあえずは、7月入ってから順次ものの移動やらをして15日に備えようと思います。

ちなみに、最近はスパロボOG2をやってます。
前みたいに何週もしなくなってたのでヒィーヒィー良いながら6週目突入です
なんとか30週ぐらいがんばろうかと思います。

以上

んー

どうも、私の住んでる付近の高速上で火事と言うより事故が有りました。

今のところ事故内容は不明ですがタンクローリーが爆発炎上しております。

火事

一応写真撮って来ました。

現場までは直線距離100m以内です。

見た感じ2台の車が燃えているようでした。

みなさんも気をつけて下さい。

あー、めんどぅだ

そう、面倒なのです。

一応引渡しからリフォーム完了までの日程が判明しました。

6/30日にリフォーム完了させますと確約をもらったので
それから引越し準備に取り掛かるとして7/10日には引き払えればいいなーと考えております。

そう、引越しが面倒です。
まず、冷蔵庫が問題なんです。他はどうにでもなるとして

さて、私の覚書も含めやること記載します。

・住所移動
・住民票控え+印鑑登録書もらう
・諸々の解約手続き
・ネットの移動手続き
・引越し準備(物理的)
・諸々の新居の契約(電気・ガス・水道)

上記が思いつく全て

その間に
6/8or6/9日にクロスのカタログをもらいに不動産屋へ

6/16日 銀行との本契約の為不動産屋へ10時

6/20日 引渡し手続きの為11時半に不動産屋へ

7/1日 引越し準備(こまごましている小物を随時運ぶ)

7/10日 アパート解約の為ここらで現場立会い (予定)

・・・いや、まぁ・・・あれですよ
これをこなせば後は楽なのは分かりますが、面倒じゃないですか・・・ものすごく
それに、早く解約しないとアパート代がアホみたいにぶっ飛んでいくじゃないですか

今の私の悩み
ネットの契約とかどうやって移行すればいいのよ。
工事の段取りとかどうしろと!

とりあえず無料でやるということは聞いておりますがホントかよ!

引越しどうやって行おう・・・
一応、目論見としてレンタカーでトラック借りて、大物以外(冷蔵庫・洗濯機)を全部移動

その後、冷蔵庫・洗濯機をどう移動しようか。
会社の人に手を借りる・・・NGでしょw
親に手を借りる・・・年齢的にNGでしょw
1人でやる・・・物理的に無理ww

今のところ、ヤマトに引越し便で冷蔵庫+洗濯機のみ運んでもらうという予定
ハィここで問題!見積り取るの誰やるのよw
私ですね、仕事忙しくて暇無いんだけどww
土日やれば良いじゃないか・・・土曜日出てたらやれない・・・w

あー!頭がいっぱいで御座います。
オンゲーしてる元気もない毎日です。

さて、これが今の予定と私の悩みです。

以上!

ようやくです!

ようやくローンの本申請がおりました!
昨日ですが。。。

さてこれから忙しくなりますよ!
住民票の移動やらアパートの解約やら水道・電気・ガスすべて止める段取りを組まなければ・・・
その後に新居に水道・電気・ガスの開通式しなければ・・・

おまけにネットの工事もしてもらわないと・・・
NHKどうしよう。。。新聞も面倒だけどチラシ欲しいから続ける予定。

あー!メンドイ!
嫁にさせてもいいけど住民票とか世帯主の私が行かねば面倒なので
結局平日に私が行きます。
というか行く予定です。

一応今の段階での引っ越し予定日は7月中旬ですね、

今のところの確認が出来ている内容は
・ネットはアパートから新居に移動する間は払わなくて良い+新居の工事は無料らしい。
・アパートの解約手続きは最低でも1ヶ月前に言わないといけない。
・水道の契約先 確認済み
・ガスの契約先 確認済み
・電気も 確認済み
※ネットだけ会社にちょうど良くプロバイダが来社したのでとっ捕まえて聞いていたので先行して判明

んで、正確な日にちはまだリフォームの日程(引越し可能になる日)が不明瞭な為
アパート契約会社に言えず悶々としている・・・

たぶん引越しするときは、会社のハイエースを借りて作業するか
レンタカー借りてさくっと終らせるかですね
力仕事なのでほぼ、私1人だと思います。
というか、1人でやったほうが確実に早いww

冷蔵庫と洗濯機だけ問題がありますが、そのとき考えるようにします。
一応冷蔵庫は搬入設置した事あるので問題ないのですが、@1人力を借りたいですね・・・

兄貴でも来ないかしら・・・
やつと2人だったら余裕で運べるw
それ以外は全て1人で何とでもできる!

洗濯機だって1階なんで余裕です。

今思うこと・・・アパート1階でよかった。

以上です!

どもー

今日は待ちに待ったバックトゥーザーフューチャー2が9時からやるじゃないですか!

何年ぶりに見るんだろう・・・
非常に楽しみです!

しかし、恐ろしく眠いですハィ

さて、近況ですが、今手中には銀行のローン本申請が出るはずなんですが
いまだ連絡が来ないのではらはらしております。

以上!
FC2カウンター
プロフィール

ツヴァイス

Author:ツヴァイス
適当にMMOを楽しんでいる社会人です。
義理は通すのが流儀です。
(一応無害ですが、マナーの無い人には有害です)

1/15現在一言「今の会社嫌い」

ラテール キャラ 鯖ルビー 13ch
Lv185 ホーリーセーバー(鈍器に返り咲き)
Lv154 ダークナイト(強化されてモチベアップ)
Lv115 ブレーダー(単なる倉庫)
Lv111 モンク(今は亡きB氏の分身)
Lv100  アーティスト(安定の倉庫)

TERA 鯖ユリアン
1st ウォーリア  60Lv
2nd バーサーカー 13Lv
3rd ランサー   54Lv

リアル職業
「営業+メンテナンス+出荷+クレーム処理担当」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
